マッチョマチョ

自動車保険「弁護士費用特約」 時間がかかりすぎる件!

~自動車保険「弁護士費用特約」の続き~ 本日、妻の自動車保険の「弁護士費用特約」で紹介された、弁護士事務所より連絡がきました。 まず、相手側のフルネームと漢字を聞かれました。 数十分後に再度連絡がきて、打ち合わせをしたいので14日に都合をつけ…

ニトリ アネーロ 高級ソファー購入!SKシリーズ最高の触り心地!

ニトリ アネーロ 購入! 今日は、マイホームのLDKメイン家具の「リクライニング電動ソファー」を購入しました。 はじめは、ニトリ「Nビリーバ―」を購入予定にしていましたが、実際に店舗に行き座り心地や構造、本革のランク、色等を色々調べ、比べていたらソ…

マイホーム間近で火災保険を吟味し契約へ!

マイホーム引き渡しまであと2週間! 本日は少し肌寒い気温でしたがよい天気でした。 妻も事故以来日に日に回復してきており、通常生活は支障なくできるようになりました。皆様の励ましもありうれしく思います。 さて、今日は天気も良かったのでマイホームを…

保険会社の実態を体験! 自動車保険の弁護士費用特約を付けよう・使おう!

【自動車保険の実態】 妻の事故から1日。 体の調子は昨日より若干良いみたいです。 病院での精密検査でも、「頸椎捻挫」との事で、脳や神経に異常は見られませんでした。 よかったよかった。 本日、レッカーでの車移動と代車が来たようです。また、相手の保…

妻事故る!玉突き事故に巻き込まれ「鞭打ちで首長族へ」!

本日19時00分ごろ、私の妻が玉突き事故に巻き込まれ救急車で運ばれたと、一報を受けました。 本人からで、取りあえず命に別状はないようで安心しました。 先ほど検査が終わり、家に帰ってきました。 最初は焦りましたが、首や肩の痛みはあるものの、以外と元…

マイホーム完成間近!!各種手続きに奔走!初の公正役場で公正証書なるものを取得!

~公正役場での手続き~ 本日半日休をいただきまして、夫婦で公正役場へ赴きました。 なぜ公正役場(公正証書)かと言いますと、新築での太陽光発電に伴う売電が生じる場合。事業とみなされ公正証書の提示が義務付けられているそうです。 銀行や住宅会社から…

パワハラ上司を反面教師として部下との接し方に活かそう。自分の成長に自信を持とう。

会社での無茶ブリ+パワハラにイライラ! 年度末になり、本当に忙しい毎日が続いています。 今日は、あまりの無茶ブリにイラっとした話を書きます。 愚痴です。 人事異動で、ある部署の主任となりました。しかし、我が社では喜ばしいことではないんです。な…

焼肉で注文する順番 自分の胃腸を過信するな おいしく食べるには

~(私的)焼肉で注文する順番!~ 1・・・タン塩 2・・・ロース 3・・・カルビ 4・・・赤身(イチボなど) 5・・・ホルモン 6・・・海鮮など 7・・・デザート類 本日、嫁と久しぶりに外食してきました。 今日はとてもいい天気でお買い物ついでに外食しよう…

泣ける・考えさせられる・感動する映画5選! 昔の作品はいい!

今日は朝から台風のような雨風です。 温かく湿った空気と春一番が混じったような日になりました。 朝から色々やりたかったけど、午前中はおとなしく家にいようと思います。 久しぶりに貯まった番組や映画鑑賞でもします。 皆さんはどんな映画が好きですか? …

模範的社会人! 今だ年功序列な会社にNO、2激怒!!

今日は銀行や役所での様々な手続きをしてきました。 半日休をいただいていて、手続きが意外に疲れて3時間以上かかりました。 疲れた体で仕事へ向かうと10分もしないうちに会議に入れとの事。 さすが年度末!こんな時期に家建てたらいかんかったと思ってしま…

高濃度水素水 日本トリム(リファイン) 水で健康を

~日本トリムの話~ 今日会社に「日本トリム」という高濃度水素水を販売する企業が説明と販売に来ました。うちの会社は、すでに社員共有の水道の蛇口にこの機材を設置しています。 もちろん最初は疑いMAXの気持ちで聞いていましたが、数々の実験と水、弁当を…

我が家の特殊仕様5選 自分のライフスタイルに合った家づくり よくシュミレーションすることが大切

明日、土地の登記登録へ もう3月の終盤になりました。夢のマイホームは4月中旬の予定。 ついに1ヵ月を切りました。加速的に物事が進んでいきます。 銀行やら公正役場やら休日はやっていないので有休を使うことが多くなっていきます。 ちょっと気が引ける(…

楽天市場 アフェリエイト副業、自分にとっての向き不向きを知る。

今日は祝日で1日中PCと格闘しておりました。 何度もブログで書いているように、新築を計画する際、様々なことに興味を持ちはじめ勉強してきました。 このブログも投資や生活の質を向上させるために副業として考えています。 ブログ以外も色々試してみました…

楽天証券 楽天銀行カードが来た。 メガバンク超低金利時代で自分がやれること。

本日、楽天証券/銀行カードが届きました。 マイホーム計画中より、投資や節税への興味も出てきて、家の勉強と平行して勉強をはじめました。 投資といっても積み立てNISAやiDeCo、ふるさと納税程度ですが・・・ とりあえずは、銀行や郵便局での貯蓄はやめま…

おススメ家具家電5選 エアコンは6畳14畳で十分

今日は寒かったですね。 朝6時起床し休日出勤をしました。 外での仕事でとても寒かった、午後4時頃帰宅しすぐさま温かいお風呂と温かい食事で生き返りました。(妻の愛情が感じられます) 休日ということで、お酒を飲みながら楽しいことを考えようと思って…

家作りは気密+断熱!キーポイントは窓!失敗しない家づくり!

今日は、現在のアパートの解約の電話をしました。 着々とマイホームが出来上がってきていて、テンションが爆あがりです。 我が家はとても小さなお家ですが、夫婦二人で一生懸命考えて設計士さんとも何度も打ちあわせをしてきました。 とても満足していて愛情…

日本の社会保険は世界一。保険の真実。無駄な保険。

今日は、最近勉強したことをお話しします。 会社員の最強のお助けマシーン「社会保険」について! 会社員年数20数年の私ですが、社会保険について全くの無知でした。 月いくら天引きされているか?どのような保障があるかなど、まったく知りませんし興味もあ…

保険の見直しで節約できた話。無知で損する話。

仕事の合間に友人と話こんでしまった。とても有意義な時間だった。私たち夫婦は半年前から新築の予定を立て、4月にマイホームができます。 これを機きっかけに、住宅のことや節税、保険の見直しなどを勉強して実践しています。その友人は、半年前の自分を見…

給料が上がる。オートファジー中

嫁が嬉しそうに帰って来ました。 第一声で、「お給料が5000円上がったよ~」でした。 うれしいような?なぜ俺は上がらない!という複雑な気持ちになりましたが、やっぱりうれしい! 嫁曰く、根拠がなくても「給料が上がる」「幸せになる」「私は綺麗」言い続…

初ブログ

不慣れなPC操作に悪戦苦闘しながらの初ブログ! PCは苦手だけど、経験値は高めです。 これから少しずつ情報を発信し、1人でも見てよかったと言ってもらえるようになればいいなと思います。 肉体改造やダイエット、節税、保険、住宅建設、嫁との良い関係など…