マッチョマチョ

ニトリ アネーロ 高級ソファー購入!SKシリーズ最高の触り心地!

ニトリ アネーロ 購入!

今日は、マイホームのLDKメイン家具の「リクライニング電動ソファー」を購入しました。

はじめは、ニトリ「Nビリーバ―」を購入予定にしていましたが、実際に店舗に行き座り心地や構造、本革のランク、色等を色々調べ、比べていたらソファーコーナーに2時間もいてしまいました。

 

Nビリーバ―・・・129,000円

アネーロ・・・269,000円

 

f:id:chisikimatcho210:20220403213703p:plain

ニトリHPより抜粋)

買いました!!!

 

 

選んだ要因がいくつかあります。

①構造は一緒でSスプリング+低反発ウレタン加工。

②座面の大きさ、アネーロの方が1.5倍程度大きくゆったりと座ることができた。

③本革のランク。合成皮(NB)安い→本革厚手(NV)中間→本革塗料仕上げ(SK)我が家は最上級のSKを選択!しっとりとしていて、さわり心地が全く違います。NBとSKでは10万違います!

 

しかし!一度触って惚れてしまいました。これ以外には座れないと思ってしまった!

 

後は、色決めです。これに悩みました。

アネーロの色はダークグレー、ブラウン、レッド、モカです。我が家は床や壁、カーテンなどほとんどが真っ白で統一しています。キッチンにアクセントクロスがグレーのみ。

ライトも昼白色でかなり明るくなります。

上記4色のどれが合うか。非常に悩みました、ソファーフロアのライトは電球色なのでなかなかイメージがつかず、キッチンの方にサンプルを持って行ったり、白いキッチンと合わせてみたりしました。

 

色で1時間ぐらい悩んで決めたのがモカ

白、グレー、TVの黒、TVボードのこげ茶など総合的に考えて「モカ」が一番オシャレに見えるかなと思いました。

 

楽天やほかのサイトでも価格を見ましたが、ニトリ経由なので値下げはなく同じ値段だったので、ここで購入を決めました。

サイトでは受注後製造になっているので3ヵ月程度かかる場合があるなどの情報がありましたが、購入手続きをすると1ヵ月で到着するということでうれしい情報でした。

 

ベテラン店員の方も大変驚かれていました。

「冷静に装っていますが、震えています。今まで1度も買った人を見たことがない」

「もう一度間違っていないか確認してください。」

「アネーロは人気ですが、NBが多くNVが稀に購入されるぐらいでSKを買う方を始めて見ました」など言ってこられ、こちらがビビッてしまいました。

(メンテナンス用品や送料などさすがにサービスしていただきました。)

 

でも、2時間も悩みに悩み、

惚れ込んだ物を大切にしていこうと決めました!