マッチョマチョ

自動車保険「弁護士費用特約」 時間がかかりすぎる件!

自動車保険「弁護士費用特約」の続き~

本日、妻の自動車保険「弁護士費用特約」で紹介された、弁護士事務所より連絡がきました。

 

まず、相手側のフルネームと漢字を聞かれました。

数十分後に再度連絡がきて、打ち合わせをしたいので14日に都合をつけてくれということでした。

 

ちょっと待て!と思いました。

 

3月30日に事故を起こし、その日のうちに保険会社に連絡をして弁護士からの連絡を待てと言われ、今日4月4日に初電話。すでに5日経っているし、電話の相手は事務員さん。

そして、打ち合わせは4月14日と言う!あまりに対応が遅い!

 

私は、妻が今代車を使っていること、その保障は2週間で12日までで切れてしまう。修理にしろ買い替えにしろ時間がかかる、その間の車はどうするのか?

例えば、買い替えで15万まで出せる、医療費全額返金、慰謝料などで50万円は取れるとなれば、まずは自分で50万頭金にして車を買い替えられるし、それまでの代車は相手持ちにできるなどの情報が早めに分かれば動ける。

 

しかし、何もわからない状態で2週間すぎてしまっては、それからどうすればよいかわからない。と伝えましたが、最短でも11日しかできませんとのこと。妻、私2人で来てくださいとのことでした。平日しかやっていないし5時30分までだそうです。電話ではダメ、来ないとダメだそうです。

 

2人とも年度初めでとても忙しい毎日です。

どうしようか考え、取りあえず、11日月曜日ですが、4時30分から時間休をいただいて行くしかないかなと思います。

 

初体験での「弁護士特約」でしたが、時間がかかりすぎでかなり不安になりました。今後どうなるのか。

 

前のブログで、是非「特約を付けましょう」と書きましたが。

前言撤回!気味になってきました。

 

どうなるか追記していこうと思います。

なんか、気持ちが落ち込んだ日となりました。

皆さん、事故には気を付けてくださいませ。