マッチョマチョ

パワハラ上司を反面教師として部下との接し方に活かそう。自分の成長に自信を持とう。

会社での無茶ブリ+パワハラにイライラ!

 

年度末になり、本当に忙しい毎日が続いています。

今日は、あまりの無茶ブリにイラっとした話を書きます。

愚痴です。

 

人事異動で、ある部署の主任となりました。しかし、我が社では喜ばしいことではないんです。なぜなら名前と仕事と責任だけ増えて、給与には反映されないからです。

ブラックです!!!

 

3、4日前に主任になると聞いたばかりで、十分な引継ぎ等もできてないにも関わらず、来年度の準備をあれはどうなった?これもやれ!それは明日締め切りだから!など。初めてのポストでよく進行具合もわからないところに、そんなこと言われても答えようがないし、間に合わない!イライラしながらとりあえず目途が立ったところで帰宅しました。周りはかわいそうにと思うばかりで手伝いもせず・・・

 

新年度初旬までこんな毎日が続くのかと思うとゾッとします。

とりあえず、明日すべきことを整理し早めに寝ようと思います。

 

でも、ふと考えると最近充実してるな!と思います。

①マイホーム建設

②積み立てニーサやイデコの勉強と楽天関係開口

③節税対策と勉強

④ブログ開始

⑤昇進

⑥オートファジーで理想体重キープ

などなど

 

仕事から帰っても、PCやyoutubeに向かい何らかの勉強や情報収集をしています。

妻も偉いね!好きだね!頼りにしています!と応援してくれています。

なんやかんや大変で嫌な目にも会いますが、自分が成長していることに誇りと自信がつき始めているのも事実!

やれることや知識も増えしゃべる内容も変わって来ました。

 

損していることはないので、もう少し頑張ります。

 

皆さんも、年度の変わり目で忙しいと思いますが体に気を付けて頑張り過ぎず頑張りましょう!