マッチョマチョ

楽天証券 楽天銀行カードが来た。 メガバンク超低金利時代で自分がやれること。

本日、楽天証券/銀行カードが届きました。

マイホーム計画中より、投資や節税への興味も出てきて、家の勉強と平行して勉強をはじめました。

投資といっても積み立てNISAやiDeCoふるさと納税程度ですが・・・

 

とりあえずは、銀行や郵便局での貯蓄はやめました。理由は単純! 超超低金利であることです。

特にメガバンク(ゆうちょ銀行含む)は0.001%の金利と知り驚きました。

そういえば年末とかに3円とか記載されてたな~

 

と、言うことで2~3週間前に楽天証券/銀行口座を開口し、ようやくカードが届きました。

今日は、妻と二人で設定や情報収集を行い現在に至ります。

 

今後は、引っ越しまでできることや、引っ越してからすることなどをもう少し勉強して実行していこうと思います。

 

まだまだ知らないことが多すぎてちょっと凹む1日になりました。

でも、これからやることがはっきりしたので、しっかり勉強して損の無いように頑張らないとと思います。

 

保険の見直しや投資などを始めましたが、まだまだ始まったばかりなので焦らず気長に待つことが大切だと思います。

すでに始めている人は多くいると思います。本当に人が気付くタイミングって様々ですね。20代で気付く人もいれば一生気付かない人もいる訳で・・・40歳にして気づいた自分は、まだましなのかなと思いたい。

 

これから少しずつ成果を報告出来たらいいなと思います。このブログを見てくれた人が『気付く』キッカケになれば幸いです。

 

株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄
『旬の厳選10銘柄』シリーズ最新号公開中!